山崎川へ愛犬「ぶちゃ」のお散歩がてら行ってまいりましたが、何故かライトアップされていませんでした。ライトアップされていたのは、瑞穂陸上競技場と瑞穂テニスコートでその明かりで桜は十分見えるものの写真のようなライトアップでは無かったですね。
「ぶちゃ」はハスキーと柴犬の雑種です。茶色いハスキー模様で、サイズは柴犬という今ではとてもかわいい犬です。「ぶちゃ」という名前は、父がつけたもので、もらってきた子犬の時には顔がくちゃくちゃでとても不細工だった為、「不細工→ぶちゃいく→ぶちゃ」となりました。とても素敵な命名だと思いませんか。また、「ぶちゃ」は約20分の散歩の最中に最低3回はウンチをします。しかも大量に!多いときだと5、6回はします。家族の間では、「食べた以上にしているんじゃ無いか」といううわさまで出ています。最後の方になってくると切れが悪くなってくるのか、後ろ足を前へ突き出し、お尻を地面につけ、前足だけで歩行する通称「顔なしさんポーズ(千と千尋の神隠しより)」をやります。それがとてもコミカルな動きで面白いです。また、たまにおしっこポーズでウンチをしたりするフェイントもするのでウンチを採る僕らにしてみるとわざとやっているのではないかと思います。以前、「ぶちゃ」のウンチを採っているときにふと見ると「ぶちゃ」が振り返りながら「にやっ」と笑っているところを見たと家族が言っていました。
昨日は、久しぶりに「ぶちゃ」の散歩の担当をしたのですが、「ぶちゃ」は毛が生え変わりの時期で羊みたいになっていました。とても笑えました。写真はうちの犬では無いですイメージです。今度入れます。