ブログ


1月 26 2009

∩∩∩ジーパン∩∩∩

9:46 PM ブログ

みなさま、またしてもご無沙汰でございます。最近は風邪が流行っているようで、私の周りでもマスクをされている方が多く見えます。先週は、うちの会社でも風邪が流行っていました。僕も予防のためにマスクをしていますが、マスクをすると何故か体調が悪くなってきます。なぜでしょう・・・。病は気からという言葉がありますがよく言ったものです。
さて、僕は10年以上履いているジーパンがあります。写真の左のものがそれで、FULLCOUNTという大阪発ブランドの1108という型です。右のやつはつい先日に買ったのでまだ新品です。当時、右のものを買って10年経って、左のようになりました。綺麗に色落ちした感じがとても気に入っています。
当時、あまり洗わないほうがいいといわれたので、ここまで濃い色に仕上がったのですが、最近になって糸が切れ始め、修理に出しに行きました。お店のお兄さんに聞いたところによると、本当は普通に洗濯したほうがよいそうです。履いていると汗をかいたり、油がついたりして糸が汚れ劣化しやすくなるからだそうです。
最近は結構、色落ち加工したものが多く出回っていますが、やはり自分が履いて作られた皺や、型とは全然違います。
今回、修理してまた長く履きたいと思います。そのためには体形も変わらないようにしないといけないですね。最近、ウエストが大分出てきましたので・・・。

0コメント

Comments RSS

コメント記入

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)