ブログ


11月 04 2017

黒ZAMとは?

新しいものを取り入れると、とても気持ちが高揚し、可能性が一気に広がる予感がします。

さて、日新製鋼から「黒ZAM」というものが商品化されました。
弊社でも以前からスロープなどで通常のZAM鋼板は使用してきました。
こちらの黒ZAMは、これまでのシルバーのZAM鋼板に黒色のメッキを施したものになります。黒い塗装とは違い、傷もつきにくく、また金属の質感もあるためいろいろな用途に合わせて使用できそうです。
こちらの写真は、日新製鋼さんから「何かにつかってみてください」とわざわざサンプル材を支給いただいたので、せっかくなので思いBOXを製作したものです。

【黒ZAMで製作したもの】↓
  

【ステンレスで製作したもの】↓

こちらの製品は現在はステンレスで作っていますが、黒ZAMで作ってみると結構かっこいいものに仕上がったと思います。お客様も提案させていただいたところ「結構かっこいいねえ。次からは、これでいいね。」と言われました。材料費もステンレスと比較すると3分の1程度になると思われるのでコストダウンにもつながります。
黒ZAMについてご興味あります方は、私までお気軽にお問い合わせください。

 

大型製缶・板金・アングル・チャンネル枠組ならマウンテック(MTC)
キュービクル・配電盤・制御盤・表示板の板金ならマウンテック(MTC)
段差スロープ・カースロープ・鋼製スロープならマウンテック(MTC)
トランクルーム棚・クローゼット棚・納戸棚ならマウンテック(MTC)
ウォータータンクならマウンテック(MTC)
オーダーメイドの金具、BOX、家具、道具、器具が作りたいなら、マウンテック
(MTC)にご相談ください。

0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree