ブログ


11月 11 2017

工場の屋根張替えと外壁塗装

このたび、思い切って工場の屋根の張替えと外壁の塗装を行いました。
津島市に移ってきてから早33年、経年劣化により、工場のスレート屋根や樋からの雨漏りで強い雨の日や台風の日には、工場内でありながら機械や製品にブルーシートをかけなくてはならず、現場のみんなからは屋内で仕事してる気がしないといわれることもしばしば。
屋根の塗装は10年ごとに行っており、その際には雨漏りの個所をコーキングで埋めてもらったりしましたが、次から次へと雨漏りの個所が増えるいたちごっこでなかなか改修できていませんでした。
そんななか後輩の塗装屋さんからの営業もあり、大掛かりな改修に踏み切ったわけです。
屋根はもともとスレート屋根でしたが、その上にガルバリウム鋼板に遮熱塗料の塗ったものを2重に重ねてもらう方法で行いました。一方、外壁の塗装はガイナという断熱塗料を塗ってもらっています。ロケットの表面にも使われるもので、断熱に大きな効果があるとのことです。
夏場は熱いので遮熱や断熱のものを使用することで、工場内の環境が少しでも良くなればと思っています。
また工場の見た目が綺麗なだけで、現有社員のみんなだけでなく、これから新しく入ってきてくれる人たちにとっても、会社のイメージが良くなったり、気持ちよく仕事ができたり、会社に興味を持ってもらえたり、会社に対する愛着が湧く一つの要素になると考えています。
この先も、様々な取り組みをおこなっていくことで、永く人々に喜ばれる最高のカタチを提供し続けていきたいと思います。

 

 

↓↓↓こちらが改修前です↓↓↓

大型製缶・板金・アングル・チャンネル枠組ならマウンテック(MTC)
キュービクル・配電盤・制御盤・表示板の板金ならマウンテック(MTC)
段差スロープ・カースロープ・鋼製スロープならマウンテック(MTC)
トランクルーム棚・クローゼット棚・納戸棚ならマウンテック(MTC)
ウォータータンクならマウンテック(MTC)
オーダーメイドの金具、BOX、家具、道具、器具が作りたいなら、マウンテック
(MTC)にご相談ください。

0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree