ブログ


4月 02 2020

デスク盤の製作

1:47 PM 一般製品

久しぶりにデスク盤を製作させていただきました。やはりデスク盤はとても難しいものです。天板部はとても目に付くところなので仕上げも丁寧さが求められます。また、特に天板の分割部、そして側面に取り付くパネルとの角度(形状)の合わせや隙間などの細工がとても難しいです。以前は、水処理関係の施設向けによく作らせてもらっていたのですが近頃はPCやモニターも利用しやすくなっていることで、こういったデスク盤の要望も減ってきているようです。とはいえ、ゼロにはならないので、たまにやらせていただくことで技術の継承を図っていきたいと思っています。伊勢神宮の式年遷宮などと同じように、やってみることで成長する技能と、継承される技術があると考えています。費用面が合う合わないに関わらずこういったものづくりのできる企業として未来に向けて進んでいく必要があると改めて感じる機会でした。ありがとうございました。

 

2020年3月 ポンプ場向け デスク盤 【主要材】SPHC2.3t 2020年3月 ポンプ場向け デスク盤 【主要材】SPHC2.3t 2020年3月 ポンプ場向け デスク盤 【主要材】SPHC2.3t 2020年3月 ポンプ場向け デスク盤 【主要材】SPHC2.3t

 

大型製缶・板金・アングル・チャンネル枠組・架台・アルミフレーム・はしご・手摺り・階段ならマウンテック(MTC)
キュービクル・配電盤・制御盤・表示板の板金ならマウンテック(MTC)
段差スロープ・カースロープ・鋼製スロープならマウンテック(MTC)
トランクルーム棚・クローゼット棚・納戸棚ならマウンテック(MTC)
ウォータータンクならマウンテック(MTC)
工場設備改修・工場棚・新規事業・ベンチャー支援・オーダーメイド金具、BOX、家具、道具、器具が作りたいなら、マウンテック
(MTC)にご相談ください。

0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree