ブログ


12月 25 2010

@@@@@ホームページリニューアル@@@@@

皆様お待たせいたしました!
ホームページ(以降、HP)をリニューアルすることが決定いたしました!

といわれても「待ってません」とのお声や、「センムの作ったHPの好きだったぞ」とかのお声が聞こえてきそうですが、リニューアルいたします!

現在皆様に拝見いただいておりますHPは、私がホームページビルダーを駆使して、2年ほど前に作ったものでしたので、今回が初めてプロにお願いすることとなりました。

現在、打ち合わせも済みHP制作業者さんにお願いして制作依頼中であります。更新のしやすさも考慮したものにして行きたいと思っています。

このところ、HP制作に当たって感じたことがあります。
HPとは、見ていただける方々に情報をお伝えするための単なるツールでは終わらないということです。

1つ目に、お客さんや取引業者さん、社員などと結ばれる新たな繋がり、コミュニケーションの創出をしてくれるものであるということ。

2つ目に、マウンテックという会社がどんなことを考えて、日々仕事、製品に臨んでいるか。どんな希望を持って取り組んでいるか。将来像は、どう描いているのか。などといった様々な姿を表現、発信していけるものであるということ。

3つ目に、会社、社員全体でHPについて考え、より厚みのあるものにして行くことで、まるで経営理念のような働きかけをするものになりえる。公言するからこそ生まれる責任感や誇りから会社が一丸となって行動できるようになるということ。

4つ目に、新しい情報や意見が飛び込んで来るようになることで、常にクリエイティブな発想を持つことが出来、自社の力だけでは開けない扉もこじ開けられるようになる。

その意図が伝わるようなHPにしていくためには、どうしてもリニューアルが必要だったのです。

そう考えるとHPって、深いですよね。
ではまた。

 

大型製缶・板金・枠組み・ならマウンテック

段差スロープ・トランクルームならマウンテック

キュービクル・制御盤・表示板の板金ならマウンテック

「工場でご使用の機械の溶接が外れた。」「現場で使用する治具を作りたいんだけど。」そんな悩みも是非、マウンテックにご相談ください。

オリジナルの家具、什器が作りたいなら、マウンテックにご相談ください。

 

0コメント

Comments RSS

コメント記入

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)