ブログ


4月 12 2011

近所の喫茶店

2011-03-22_120712.jpg

最近、会社の近所の喫茶店にとてもはまっています。
津島市百町にある「心」というおみせです。
珈琲のブレンドが私の好みに合っているというだけではありません。

ランチがとても良いんです。

1つ目に品数が豊富です。
メインは肉や魚の料理、サイドにサラダが付き、他に2品ほどの小鉢がつきます。ご飯は雑穀かゆかりです。お味噌汁も付きます。

2つ目は、ヘルシーです。
野菜中心で、栄養バランス、彩りもとても良いです。

3つ目に、お値打ちです。
ランチに珈琲が付き、手作りのデザートまでついて880円です。
高いか安いかはいけばわかります。
また店員さんたちの応対もとても丁寧で気持ちのいい雰囲気です。

こんな付加価値の高いサービスを提供してくれるお店には、自然に人が集まって来るのだと思います。

私はこのところ、ことあるごとに周りに言いふらしています。そんな自分の姿を客観的に眺めると、こうやってファンは増えていくのだと実感しました。

まだこの場所に出来て2,3年ですが末永く続いていってくれることを望みます。

マウンテックも同じく、そうあるべき会社だと思っています。

 

大型製缶・板金・枠組み・ならマウンテック

段差スロープ・トランクルームならマウンテック

キュービクル・制御盤・表示板の板金ならマウンテック

「工場でご使用の機械の溶接が外れた。」「現場で使用する治具を作りたいんだけど。」そんな悩みも是非、マウンテックにご相談ください。

オリジナルの家具、什器が作りたいなら、マウンテックにご相談ください。

 

2コメント

2 コメント to “近所の喫茶店”

  1. タカハシ2011/04/18 at 8:06 PM

    そうですとも。あたなは確かに言いふらしてますともw。これは僕と食べた時の写真ですね! ひっそりと初コメ ゲット!!!!

  2. Ryoichi2011/05/06 at 8:08 PM

    自分も喫茶やコーヒーにはこだわっています。
    良い店は、お店側の要素もありますが、集まってくるお客さんも大きな決め手になりますね。
    お店とお客さんで良い店ができるという感じでしょうか。

    ちなみに自分はそのときによって入る喫茶をいくつか決めています。
    本業がイラストレーターなのですが、

    ・イラストのラフを練るのに良いお店。
    ・美味しいコーヒーが飲める店
    ・雰囲気が良くて落ち着くのに良いお店。
    ・コーヒーの味はランク外だけど時間つぶしに良いお店。
    ・打ち合わせに好都合なお店。

    等々です。
    もちろん、いくつかの複合要素の場合が多いですが。

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree