ブログ


5月 24 2011

ポジティブシンキング

僕はできる限りポジティブな考え方をしようと敢えて心掛けています。

周りに、ネガティブな発言ばかりを繰り返す人はいませんか?
そう言う人のネガティブな話を聞いて楽しいと思うことはないですよね。

例えば、自分に悲しいことがあって、「最悪だね。運が悪かっただけだよ。」と言われるのと「こうなったのは幸運の印。ここからは上がる一方だね。」と言われた方が気持ちが高陽しますよね。

また、面倒くさいなどと感じるような作業を依頼されたときには、まず出来ない理由を探すことから始めることはありませんか。

辛ければ辛いほど、それを乗り越えたとき大概はいい思い出にもしくは、いい経験になったと振り替えりますよね。ここで、よかったことと捉えるか、そうでないかも発想の違いです。

そう考えると、すべての機会は自分にとっていい思い出となり、いい経験となりえる。

であれば、さらに進んでその時その時を楽しむことができたら人生は楽しいものになるんじゃないだろうか。

今年の僕のテーマは、楽しむです。すべての事象に意味を見いだし、大切に向かい合いたいと思っています。

皆様はどう思いますか。

 

大型製缶・板金・枠組み・ならマウンテック

段差スロープ・トランクルームならマウンテック

キュービクル・制御盤・表示板の板金ならマウンテック

「工場でご使用の機械の溶接が外れた。」「現場で使用する治具を作りたいんだけど。」そんな悩みも是非、マウンテックにご相談ください。

オリジナルの家具、什器が作りたいなら、マウンテックにご相談ください。

 

0コメント

Comments RSS

コメント記入

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)