ブログ


5月 25 2011

関わり

例えば、お店の店員さんにお客だからと横柄な態度を取ったことってありませんか?

例えば、何処かの掃除のおばさんのおはようございますの挨拶に返事をしなかったことはありませんか?

例えば、コンビニの店員さんのありがとうございましたの言葉に応えなかったことはありませんか?

みな同じ人であり、平等です。誰が上で、誰が下でなどありません。

それぞれは、また別のステージにおいては間違いなく互いにお客となりえます。であれば、人は確かに平等な立場にあるはずです。

人と人は必ずどこかで関わっています。その関わりをないがしろにすることが、不要な怒りを生むことにつながっていたりするのではないでしょうか。

明日の朝、通勤途中に会う人全員に「おはようございます。」と挨拶をしてみましょう。

関わる人に丁寧に接するほど、自分を中心とする社会はすばらしいものになっていきます。

twitter や facebook が流行っているところから見ても人は生来関わりを求めているのです。

世界平和も、その一足に導かれます。

 

大型製缶・板金・枠組み・ならマウンテック

段差スロープ・トランクルームならマウンテック

キュービクル・制御盤・表示板の板金ならマウンテック

「工場でご使用の機械の溶接が外れた。」「現場で使用する治具を作りたいんだけど。」そんな悩みも是非、マウンテックにご相談ください。

オリジナルの家具、什器が作りたいなら、マウンテックにご相談ください。

 

0コメント

Comments RSS

コメント記入

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)