ブログ


7月 01 2011

サマータイムの実施について

マウンテックでも、来週7月4日(月)からサマータイムを実施することにいたしました。

実施期間中は、皆様にご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

期 間・・・7月4日(月)~9月30日(金)

定時刻・・・am7:30~pm16:00 ※現行より1時間前にスライド

 

となります。

 

国内全体での節電意識の高まりを受け、マウンテックでも実施しようと思いました。

サマータイムを実施することで、

1)残業時間に利用していた照明などの電力の使用を抑えられます。

2)朝の比較的涼しく作業しやすい時間帯を長くとれます。

3)帰宅時間が早まり、体力の維持もしやすい。

マウンテックの工場内にはクーラーが設置されておりません。そのため、夏場の工場内は非常に暑くなります。屋外で作業される業種の方々から比較すると幾分かましだとは思いますが、なかなかなれないと大変なものです。

このサマータイムを行うことで、マウンテックにとって様々な効果を生むことにつながればと期待しています。

「早起きは三文の徳」

さて、「三文」は今年いったいいくらに相当することになるのでしょうか。

 

大型製缶・板金・枠組み・ならマウンテック

段差スロープ・トランクルームならマウンテック

キュービクル・制御盤・表示板の板金ならマウンテック

「工場でご使用の機械の溶接が外れた。」「現場で使用する治具を作りたいんだけど。」そんな悩みも是非、マウンテックにご相談ください。

オリジナルの家具、什器が作りたいなら、マウンテックにご相談ください。

 

 

0コメント

Comments RSS

コメント記入

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)