ブログ


8月 25 2011

こちらも組み立てると結構な大型板金です。

今回も、なかなか大きな製品です。

2段に積み上げているのですが、幅4000mm、高さ4000mm、奥行き1000mmとマウンテックでも、結構大きめの製品です。

こちらは、現在建設が進んでいる駐車場の情報板だということで、駐車場内の各エリアの空き状況を伝えるためのものだということです。これが設置されたところを是非見に行きたいです。これが設置される場所は、来年の開通だとネット上では記載されております。

制作には、想像以上に時間も掛かりましたが、お客様の納期に間に合わせようと残業や休日出勤を行うことで何とか迷惑をかけずにお納めすることが出来ました。

こうやって経験したことのないものを作りあげることは、それぞれにとって非常に負担が伴いますが、出来上がった時の達成感はたまらないものがあります。また皆の成長にもつながります。直接、この仕事に関わった人はもちろん。関わっていない人でも、人がそちらに抜けている分、今までやらなかったことを任されています。そうやって人と会社は成長していくものだと思います。

そして、こうやって新しい仕事を任せていただけることは、お客様にとってもリスクを伴っています。既存の取引先であればある程度、完成時の予測ができますが、新規であればもし万が一、行き違いが起こった場合には取り返しがつかないこともあるかもしれません。そういった意味では、いつもマウンテックを信頼して新たな仕事を任せていただけることは、とてもありがたいことだなと思います。

 

大型製缶・板金・枠組み・ならマウンテック(MTC)

段差スロープ・トランクルームならマウンテック(MTC)

キュービクル・制御盤・表示板の板金ならマウンテック

「工場でご使用の機械の溶接が外れた。」「現場で使用する治具を作りたいんだけど。」そんな悩みも是非、マウンテックにご相談ください。

オリジナルの家具、什器が作りたいなら、マウンテックにご相談ください。

 

0コメント

Comments RSS

コメント記入

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)