ブログ


4月 06 2012

∠∠∠オーダーメイドの段差解消スロープ∠∠∠

皆様、こんにちは。
ブログの更新頻度が悪いというお声がちらほらと聞こえてまいりましたので、4月から気分一新頑張ってまいりたいと思います。

さて、先日も関東にお住いであります個人のお客様からオーダーメイドスロープのご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。
今回のお客様はご自宅駐車場の一方からはコンクリートでスロープが作られていましたが、もう一方はコンクリートブロックが敷かれており、そちらの段差を解消したいとのご相談でした。
お客様からは、FAXにてご自宅の平面図をいただいたり、お写真をいただきました。
そして、メールによるやり取りをさせていただく中で、徐々にお客様のご要望をつかんでまいりました。 

右上の写真をご覧ください。
スロープがコンクリートブロックに沿ってぴったりと納まっています。
前後に空間が空いているのがわかりますでしょうか、これは雨水の流れを遮断しないように設けたものです。
またスロープ自身にも滑り止めのエンボス加工が施してありますので、その穴からも水の出入りができます。
そして、一番端にあります三角形の形をしたコーナー金具がわかりますでしょうか。
こちらによって弊社製スロープとコンクリートスロープをすっきりと段差なくつないでいます。
これが、写真とメールのやりとりだけで作られたとは思えなくないですか。
でも本当にそれだけで、作ってしまいました。ただ、アスファルト面の凹凸により微妙な隙間がありましたが、こればっかりはなかなか難しいところがございますのでホームセンターなどで販売しておりますゴムシートなどを利用して解消いただくことをお勧めしております。 

このように、お写真をいただくまでは問題なく設置できたのか気になっておりましたが、お客さまにはとても喜んでいただけたようで、私自身とても満足しております。今後も、多くの方々のお役に立つことができればと思っています。

2コメント

2 コメント to “∠∠∠オーダーメイドの段差解消スロープ∠∠∠”

  1. 豊川衛2018/06/06 at 8:46 AM

    はじめまして。お願いがあるのですが、仕事で舗装工事をしています。
    工事の際古い舗装をとって新しく舗装をするのですがその際古い舗装をとると段差ができます。その段差を解消したいのですが、軽くて持ち運びができるものが、ほしいのですがなにかありますか?大きさは5センチの段差で幅1000縦400ぐらいで、おお願いいたします。

  2. 代表取締役 山田剛士2018/06/09 at 1:49 PM

    豊川様、このたびはお問い合わせありがとうございます。
    幅1000mm、奥行き400mm、高さ50mmくらいですと、鉄のもので15kgくらいです。
    軽くて持ち運びができるものということですが、どのくらいの重さのものがご入用でしょうか。
    またこちらのサイトをご覧いただくと詳しく説明させていただいています。
    →https://moun-tec.com/slope/

    またこちらのご相談フォームから
    →https://moun-tec.com/slope/contact/index.php
    詳細をお知らせください。

Comments RSS

コメント記入

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)