ブログ


7月 13th, 2010

7月 13 2010

@@@@@選挙の楽しみ@@@@@

先日の参議院選挙では、与党が過半数割れをいたしました。今後、議案が与党の思い通りには通りにくくなり、野党も交えてより深い審議が行われたものが通っていくような気がするので、今後の国会が期待できそうです。今回選挙に当選された方々には、是非とも自分の信念の元に行動し、暮らしやすい日本を創っていって欲しいと期待しています。

地元に戻ってからの私の選挙の楽しみといえば、投票所に行った時に偶然に出会う同級生やそのご家族とお会いすることです。
先日の参議院選挙の時には、偶然に小中学校時代の友人と会うことが出来、今度飲みに行こうという約束をしてまいりました。
また以前にも、同級生の母親が選挙のお手伝いをしていたことで、「大人になったねえ」、「うちの子は今○○してるよ」などといった会話を交わしたりしました。

そんな会話の中で、20年ほど前の記憶が少しずつ思い出されます。選挙とは、人々がこれからの日本の未来を考えることと同時に、過去から現在を見つめなおせる数少ない機会であるのかも知れないなと感じました。

今後は、インターネットで投票が出来るようになるのかもしれません。そうなればきっと投票率もあがるし、開票などの効率も良くなるでしょう。しかし私は、出来ればわざわざ投票所に行き、そこで手伝っている方々に挨拶したり、友人や近所の人々と会ったり、そんなわずらわしいことに人々が関わりあっていくことも大事なことのように思っています。

以上、選挙の取り扱いについてでした。

 

大型製缶・板金・枠組み・ならマウンテック

段差スロープ・トランクルームならマウンテック

キュービクル・制御盤・表示板の板金ならマウンテック

「工場でご使用の機械の溶接が外れた。」「現場で使用する治具を作りたいんだけど。」そんな悩みも是非、マウンテックにご相談ください。

オリジナルの家具、什器が作りたいなら、マウンテックにご相談ください。

 

0コメント