ブログ


2011年12月

12月 25 2011

陸上トレーニング用踏み台

みなさま、寒い日が続いておりますがお風邪などひいておられませんでしょうか。

今日にいたっては、雪なども降り出しておりまして寒さに弱い私にとってみると厳しい季節です。

さて、本日は先日お客様よりご依頼のありましたオーダーメイドの商品をご紹介いたします。

 

こちらは、陸上の監督様から「トレーニング用に踏み台を作ってほしい」と依頼を受けて作ったものです。踏み台昇降運動のような利用方法で、駆け足で昇降を繰り返すトレーニングだそうです。錆びないようにしてほしいということでしたので金属部分は、すべてステンレスで作っております。天板部分には、ゴムマットがはめ込めるような枠が設けてあります。写真の黒い部分はゴムマットです。こちらは、弊社の方で必要サイズに切っていただいたマットをメーカーから購入いたしました。そして、足の部分にはアジャスターを取り付けましたので、平坦でないところでも安定した設置が可能です。またアジャスターの裏側は樹脂構造になっていますので、例えば陸上のグランドなどで使用した場合にも、グランドを痛めることがありません。

こちらは、まず初めに簡単なマンガを描いていただいたのものをFAXでいただきました。その後、メールによるお打合せで用途などを確認し、こちらからわかりやすい図面をお送りさせていただき制作にかかりました。ご依頼から、約1か月ほどでお納めすることができました。

オーダーメイドということもあり、お客様とのやりとりが何度となく繰り返します。お納めするまでのお時間が長くかかってしまいますが、細かく用途を確認することで、お客さまの予算内に収まるよう最小限のコストで構造を検討することができます。実際、私の時間も多くとられることとなりますが、「世界でたった一つのものを」、「自分の要望通りのものを」とお考えになるお客様が喜んでくれた時の喜びはひとしおです。

「みなさまも、こんなもの作れる?」と、お気軽にお問い合わせください。

ご連絡にお時間が掛かる場合がありますが、どうかご了承ください。

 

大型製缶・板金・枠組み・ならマウンテック(MTC)

段差スロープ・トランクルームならマウンテック(MTC)

キュービクル・制御盤・表示板の板金ならマウンテック(MTC)

オリジナルの家具、道具、器具が作りたいなら、マウンテック(MTC)にご相談ください。

 

0コメント