ブログ


2014年11月

11月 29 2014

オンラインショッピングサイト「+EISEN」のご紹介です。

このたび、yahoo!ショッピングにおいて、マウンテックの自社製品のオンラインショップサイトを設置しました。

こちらのオンラインショッピングサイトのブランド名は、「+EISEN」という名前にさせていただきました。

EISENは、ドイツ語で鉄を意味します。

先進国でありながらものづくりの国として発展しているドイツは、メルセデス・ベンツやBMW、ボッシュ、フォルクスワーゲン、シーメンスなど世界的に有名な企業が多く存在しています。日本企業の多くが生産拠点を海外に置いていますが、ドイツでは技術の流出を防ぐために多くが国内で生産しています。また、産官学連携が盛んに行われており国内の技術力を高めてる要因にもなっています。ドイツ企業の戦略上の特徴としては、競争の激しい分野で戦わず差別化された製品に特化し、価格競争よりもブランドや品質で勝負することを重視しています。つまり、これからの日本のものづくりの会社が目指すべき在り方がドイツには存在するのではないかと考えます。

ショップ名にドイツ語を用いたのは、以上の理由から我々が理想とするドイツにあるようなブランド力のある会社を目指していこうというところからです。

そして、「+(プラス)」については、みなさまの生活に鉄を加えてみてくださいというところからです。

鉄は、古代より世界中で利用さえてきた素材です。我々は、鉄を扱うものとしてより多くの利用価値を提供して行きたいと思いこのショップ、ブランドを構築しました。

多くの方々に、鉄の良さを感じていただければと思っています。

また、当ショッピングサイトで販売している商品は、産学連携で大同大学さんとコラボして作りました「蚊やり豚」を始め、建築家の方にデザインしていただいた“木と鉄を融合させた”家具をラインナップさせていただいております。是非一度ご覧ください。

http://shopping.geocities.jp/mountec/

※当ホームページのオンラインショッピングからもリンクがされております。

0コメント