ブログ


2022年4月

4月 23 2022

オーダーメイド段差スロープ

特注の段差解消スロープのご注文です
お客様からお写真とメッセージをお送りいただきました
お子様が「自分で自転車入れれたよ」の写真ですね。
喜んでいただけて何よりです!!
創業者の言葉「いいものを作れ!いいものを作っていればそれが次のお客様を連れてきてくれる」を胸に今日も良い仕事をしていきます。

良い機会をありがとうございました。

~A様からの嬉しいお言葉~ (弊社とのやりとりも合わせてご紹介です)
(A様)
お世話になっております。Aでございます。
製作していただいたスロープですが、仕事と天候の関係でなかなか組み立てる時間がとれなかったのですが、ようやく土曜日に組み立てました。サイズは写真の通りジャストサイズでした。ありがとうございました。
少々質問ですが、金属表面に若干の傷があるのと、使用していくうちにどんどん傷が増えていくと思われます。また組み立て終わったあと、重過ぎて持ち上げられず、位置を合わせるのに少しだけコンクリートの上で底面を引きずってしまいました。このような傷は防錆加工を落としてしまい錆の原因になりますでしょうか?
あと、普段は定期的に防錆剤を塗るなどのメンテナンスは必要でしょうか?
(マウンテック)
寸法通り設置できたようで本当に良かったです。
表面の傷の件ですが、今回使用しているのがZAM鋼板という板となります。
少々の傷であっても表面のマグネシウム等が雨で少し流れ出ることで耐錆性を保つ特徴がある為、特に問題はありません。
メンテナンスも特に不要ですのでご安心ください。
参考までにZAM鋼板の特徴をまとめたものがありますので宜しければご一読ください。
(A様)
ありがとうございました。知識のある人がみるとわかるみたいで、すごい良いスロープですねと言われます。子供が5人いるので非常に役立ちます。写真の3歳の子も一人で三輪車の出し入れが出来ました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。この度は満足のいく製品をお造りいただき誠にありがとうございました。
スロープ ステップ プレート ブロック 段差スロープ 段差解消スロープ 段差ステップ 段差解消ステップ 段差プレート 段差解消プレート 段差ブロック 段差解消ブロック カースロープ カーステップ 乗り入れブロック 乗り入れステップ 乗り入れプレート

0コメント

4月 23 2022

分割タイプの配電盤(板金)です

こちらは板金(鉄板)で製作した配電盤です

高さも2500mmほどあります(標準的な配電盤は2300mmです)

 

0コメント

4月 23 2022

輸送用のパレット製作です

輸送用のパレットを製作させていただきました
丸パイプをかなり大量に使用しました
パレットは、全台数で40台ほど製作しました
パレットも得意分野だということがわかりました
ご用命お待ちしております
パレット製作お気軽にお問い合わせください!

0コメント

4月 23 2022

キュービクルの製缶板金です

キュービクルの製缶板金のご紹介です。

弊社のメインは配電盤の製缶板金です。中でもキュービクルが1番多いです。

全国のカスタムの配電盤メーカー様からご用命をいただいております。

74年の歴史のなかで培われてきたノウハウを元に今日もキュービクルを作り続けます。

お気軽にお問い合わせお待ちしております。

もちろん配電盤のお仕事以外もお気軽にお問い合わせください!

 

 

0コメント

4月 08 2022

H形鋼の切欠き加工もします!(今回は手加工です)

マウンテック得意の人海戦術!

「急ぎで、H形鋼の切り欠き加工を、やってほしい。」のお言葉にお応えしました

機械加工ではなく手加工で、50個を2日で仕上げました!

このような仕事もどしどしお待ちしております

お気軽にお問い合わせください!

 

    

 

0コメント

4月 01 2022

配電盤がメインの事業です!

弊社のメイン事業も投稿します〜配電盤の筐体です。
どうですか!いい仕上がりですよね!

ただいま配電盤業界はコロナ禍での海外サプライヤーのロックダウンや廃業により、関係する資材不足となっているため生産調整がかけられてます。

当然、弊社の仕事量も激減です!

まさかが起きる大変な世の中になりました。。。

もしくは誰かが描いている筋書き通りなのか。。。

我々一般人にはわかりませんが、マウンテックはそんな時代も切り拓いていきます!!

 

 

0コメント

4月 09 2022

セミオーダー(カスタムオーダー)メイドスロープのご紹介

 

弊社ではフルオーダーメイドだけではなくセミオーダーメイド(カスタムオーダーメイド)の商品もご用意しています。
※ちなみに既製サイズのスロープも用意しております。

セミオーダーメイド(カスタムオーダーメイド)はこちらから⇒https://moun-tec.com/slope/semiorder/

今回のお客様は、はじめはフルオーダーメイドのご要望でした。
ご予算をお伺いしたところセミオーダーメイドでお作りしてもご要望を十分にまかなえるものを提供出来ると考えそのようなご提案をさせていただきました。
2つのスロープの間にすこし隙間を開けて設置されていますが、それが理由となっています。

弊社では、ただ高いものを売ると言うことではなく、お客様のご要望に応えるには何が最善かを考えてご提案しております。
スロープ事業では、すでに12年の実績があります。みなさまお気軽にご相談ください。

 

~I様からの嬉しいお言葉~

マウンテック 山田剛士様

お世話になります。
スロープ届きました。ありがとうございます。
写真の通り設置しました。とてもしっかりとした製品で気に入っています。
光沢感やパンチングも含め理想的です。
次回は、物置きの棚板をお願いしたいです。
その際にはよろしくお願いします。

 

 

0コメント